人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

愛犬beckとの毎日・ソウルミュージック・陶芸・お庭...             管理人 be☆び
by ettasmokey
MENU & LINK
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

本家HP
  “QUIET STORM ”

   ◇TOP PAGE◇ 
 

ふぉと掲示板
MY SWEET SOUL
『RAM JAM Life』 ~土と遊ぶ
 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




いつでも里親募集中





《LINK》

NHKネットラジオらじる★らじる
洛西陶芸教室
陶芸用語集
花図鑑

最新の記事
北海道二日目
at 2018-04-20 23:34
北海道 一日目
at 2018-02-15 19:03
沖縄最終日
at 2017-08-28 23:45
沖縄二日目
at 2017-08-08 23:02
沖縄1日目
at 2017-06-07 18:28
外部リンク
フォロー中のブログ
Kenny's Musi...
てるみん陶工房
わたしのスィートミュージック
器・UTSUWA&陶芸blog
そ よ 風 散 歩
しょ~ちゃん と おっと...
♪♪ミヤコのサロン♪♪
クイイジーヌmintot...
サイママ日記
パンの木ぷらす~備忘録
空が好き!
器が好き (パンも大好き)
◆うえるかむ♪はなちゃん'S◆
二匹とふたり
サクラちゃんの日記
3×ビーグル!!!
私のちいさな家族達へ
MI-CHIN'S BLOG
天・心・RUN・MINE
HANA はな OHANA
日々メモ(音楽篇)
食卓の風・・・
森の暮らし  たいまぐら便り
♪happyがいっぱい♪...
手の先の事徒然に
あお空ダイアリー
■工房 YUSA
駅風呂やめました本舗
みかんとまろんのお馬鹿な...
わんぱく歓とおとぼけママ...
Happy everyday
舞ときらりと琴
陶工房 八朔日記
うれしいの素
.。.:*・゚ご飯が大好...
たっちゃん手控帳でござんす
ぼちぼち生活②
幸せとともに
Trimming
岡山・Go Go グルメ隊!!
Animal Skin ...
ややコロ日記
chez-kina
雲母(KIRA)の舟に乗って
麻生圭子 水辺の家で猫と...
カテゴリ
全体
BECK
山歩き・川遊び
おでかけ
自然
SOUL MUSIC

日々の出来事
ランチ
オフ会
陶芸
’04 秋に起こったこと
岡山
ANYTHING
スキン編集用画像
旅行
未分類
ライフログ
我われは犬である
SOUL !
タグ
(35)
(9)
(8)
(8)
(7)
(7)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
検索
以前の記事
2018年 04月
2018年 02月
2017年 08月
2017年 06月
2017年 03月
2016年 10月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"WD-succulent1" Skin by Animal Skin
メダカとり
少し涼しくなってきましたね。
昨日今日と朝方に「さむっ!」と目が覚めました。

さて、2泊3日の岡山への里帰りもあっという間に終わり、
高一の姪ゆきちゃんも一緒に京都へ出発。
兵庫県を走っているとき、遊べそうな川を見つけたので寄り道です。

メダカとり_b0025947_191921100.jpg

メダカとり_b0025947_19193592.jpg


ベックどん、またまたスイッチが入って爆走です。
ビデオを撮り始めるのがちょっと遅くて、ひとっ走りしか撮れなかったよ~。

BECK ON MOVIE  『スイッチオン』

それからもう少し走ると南光町のひまわり畑の看板みっけー。寄り道、寄り道~♪

☆ひまわり娘☆

メダカとり_b0025947_1934228.jpg


☆ひまわりベック☆

メダカとり_b0025947_19343441.jpg


そんなこんなで寄り道ばっかりしてて、京都に着く頃には日が暮れてしまいました。
今から買い物に行って晩ご飯作るのめんどくさい...
ということで、この日はラーメンを食べに行って、皆さんお疲れ様でした。


次の日から舞ちゃんとココロンとの散歩にゆきちゃんも参加です。
RUNさんからココロンのリードを持たせてもらってごきげんのゆきちゃん。

メダカとり_b0025947_19431037.jpg


舞ちゃんとココロンに挟まれて、はいみんなでー
でもベックだけ「あっち向いてほい!」

メダカとり_b0025947_19443939.jpg


「も一つ、あっち向いてほい!」上手上手~。
どうしてもこっちに顔を向けてくれないベックでした。
はいはい、写真撮られるの嫌いなんだよね。

メダカとり_b0025947_19493556.jpg


ゆきちゃんと一緒にパンも作りました。
「私もお手伝いしたい~」

メダカとり_b0025947_19585954.jpg


お盆休み中はどこへ行っても道が混んでいるので、遠出は諦めて苔寺の奥へハイキング。
でもやっぱり夏休み。
ここの川は浅いので小さい子供さん連れのご家族がたくさん来ていて
ベックが遊べそうな場所を求めて奥へ奥へと歩きました。

メダカとり_b0025947_2092587.jpg


この夏、川へは何回か行ったけど浅いところばかりだったので今年の初泳ぎです。
お父さんに無理矢理ドボーンされたよ。^^

BECK ON MOVIE  『初泳ぎ』

そしてメダカとりもしましたー。
何にも道具がなかったのでタオルを使って待ちかまえる家人とゆきちゃん。

メダカとり_b0025947_226981.jpg


するとベックも「何してるの?」と参加です。

メダカとり_b0025947_2274433.jpg


メダカとり_b0025947_228821.jpg


沢ガニもいたよー。
逃げないようにって急いで添えたゆきちゃんの手がかわいい~と思いました。

メダカとり_b0025947_2210596.jpg


結婚前家人と保津峡に行ったとき、同じようにタオルでメダカを採ってくれた思い出があるけど
あれから四半世紀~(ぎょぇぇぇぇ)
睡蓮鉢の中で元気に泳いでるメダカを眺めながらそんなことを思い出しました。

4日間いたゆきちゃんも17日(金)に岡山へ帰っていきました。
20日(月)からもう学校が始まるらしいのです。
ほら、例の未履修問題らしい...
夏休みが10日も早く終わるなんて、私が生徒ならすごく損した気分になるだろうなぁ。
Top▲ | by ettasmokey | 2007-09-01 22:30 | おでかけ | Comments(30)
Commented by がんちゃん at 2007-09-02 00:38 x
私は夏にどこにも旅行出来なかったけど ここですっかり夏休みを満喫した気分になってほのぼのです♪

川でスイッチ入ったべックちゃん 可愛いねぇ~♪
ワンちゃんって泳ぐ時は必ず耳に水が入らないように閉じてるって聞くけど
本当にべックちゃん耳閉じてたし すごぃ~(^.^)

姪っ子さんもbeさん達と一緒でとっても楽しい夏休みが過ごせてよかったですね!
向日葵畑での姪っ子さんもべックちゃんも めっさ可愛いぃです(〃∇〃)
履修問題で夏休みが少し返上だけど 頑張って!!!
Commented by チズリーナ at 2007-09-02 11:32 x
いい川ですね~!!うちから車で10分くらいの所にも似たような川がありますよ~。みんな楽しそう(^^)ベックちゃんの泳ぎも素敵だわ♪
野生のメダカ今じゃ貴重ですからね~。学校も20日から始まるんだ・・・
早いよね。でも私たちが学生の頃は土曜日も学校だったのにね~
Commented by なつはづき at 2007-09-02 13:14 x
めだかとり、私も画像だけ見たとき『なにしてるんだろ?』って思ったよ。

なるほど~~!!
よく考えてらっしゃる v^^
Commented by ミルクママ at 2007-09-02 18:07 x
めだか~!
小さい時は沢山とったな~。
でも時間がたって・・・、今ではいなくなってしまいました。
昔に戻りたい・・・。
自然が沢山の中で過ごしたあの頃に戻りたいな~。
Commented by ari at 2007-09-02 18:28 x
懐かしいです。
昔、ほんと昔子供の頃に祖父母の家で過ごしてる頃、川に遊びに行き泳いだり同じようにタオルで川魚を捕まえて遊んだ事があります。
懐かしいです。
今はねその川も生活排水が流れ込み汚くなって水量も多くなり泳ぐ事も魚も泳いではいないんじゃないかな~・・・・。
やっぱり、beさんのご主人様おやさしいですね。
姪御さんも可愛いね~、手をそっと添えるところ・・・・。
素直な良い子なんでしょうね・・・・。
Commented by とん at 2007-09-02 20:08 x
1つ目の動画のベックちゃん、めっちゃ楽しそう!!!
大人しそうな感じがしてたから、こんなベックちゃんを見れて嬉しいですっ♪

沢ガニもいるキレイな川で遊べたなんて、いい夏休みでしたねっ♪
お嬢は夏の間、どこにも行ってないから可哀相だったなぁ(T△T)
Commented by MARIN-MAMA at 2007-09-03 09:40 x
ベックちゃんの初泳ぎ、どたんばたん、必死のお顔で可笑しかったぁ。
ドボンされちゃったんだね。びっくりしたよね~。
姪っ子さんが遊びに来られて楽しい夏休みとなりましたね。
女の子ってほんわか優しくておうちに一人いると(うちは二人だけど)なんだか雰囲気が変わりますよね。
ベックちゃん、楽しかったね。
今度はいつ遊びに来てくれるのかなぁ。楽しみだね。
最近の子供たち・・・お勉強が忙しくてなかなか時間が取れなくて、寂しいですね。 
Commented by maikasati at 2007-09-03 17:10
ベックちゃん 浅い所は 大丈夫なんですね。
深い所は 岸に上がりたそう(笑)
佐々里はいいよ、浅い所が 多いし 深い所は 1箇所だけだよ。
メダカ タオルで捕まえるんだぁ~~!
クロメダカ 沢山子供を産みましたよ。
beさんちも 来年産ませて増やしてくださいね。

ゆきちゃんも 一緒に 京都へ来られたの、女の子は楽しいでしょう。
南光町のひまわり まだ咲いていたんだね、すっかり終わっていると思ってました。
今年は行かれなかったの~~
Commented by すもも母 at 2007-09-03 21:15 x
川の写真、光がすごくきれい!
ひまわりもいいね~~!! (こういう写真が撮りたいなぁ)
ひまわりベックちゃんの「黒子」さんお疲れ様~♪
おいしそうなウィンナーチーズパンの写真の足はゆきちゃん・・・じゃぁ・・・ないよね(^^ゞ
四半世紀前のステキな思い出が蘇ったのね~^m^
いいねぇ、いつまでも仲良くて・・・♪
Commented by chobipon at 2007-09-03 21:39 x
自然が一杯の写真やね~♪
ベックちゃん、ポン太より泳ぎがうまい~!!(爆)
ポン太は溺れてたからねえ・・・(^_^;)

ひまわりとベックちゃんも可愛いよ~♪

パンも上手に焼けて美味しそうやわ~

今日はまた、暑さがぶり返して、暑かった~!!
Commented by ノア母 at 2007-09-03 21:44 x
川遊び、楽しいねぇ
ベックちゃんも泳いだのね~~~(^^)
で、めだかは取れましたか~?

ウチも、今年は1回だけ川で遊んだよ~
でも、ノアは泳ぐところまではいけなかったわ…

来年は、ベックちゃんを見習って泳ぐワン!(by ノア)
~なぁんちゃって!無理だろうね(笑)






Commented by piekoぴーこ at 2007-09-03 22:00 x
こんばんは~!
楽しい夏の思い出ですねぇ!
ベックちゃんの初泳ぎ!必死だぁ~~!
「何すんのよ・・・」ってお顔でパパさんをチラ見するベックちゃん、いいっ!

南光町のひまわり、いつか切行ってみたいと思っているのよ。
よく「日帰り観光バスの旅」で見かけるから早く咲いて8月には毛枯れているのかと思っていたんだけど・・・ちゃんと咲いているんだねぇ!

めだかって大昔はすぐそばの川にいっぱい泳いでいたのにね・・・。
網でよくすくったのに・・・(私の子供の頃はね!はい!大昔です・・・)
今はペットショップに売ってる・・・!

姪っ子ちゃんと楽しい時間が過ごせてよかったですね!
Commented by 雪丸おかん at 2007-09-04 14:55 x
ベックとひまわりうまく取れたね。本当うまい!!忙しくしてると少し心配事が忘れるからいいね。私も病気の家人の事が頭から離れない時があって。
Commented by be at 2007-09-04 22:51 x
★がんちゃんへ

がんちゃんはお仕事忙しくってたいへんだったね。
うちも遠出といえば帰省しかしてなくて後は近場ばっかりなんだけど
通り道なんで寄り道ばっかりしちゃったよー。

おぉ、がんちゃんに言われてあらためてビデオを見たら
ほんとに耳を半分に折って水が入らないようにしてるねー。
知らなかったわ。
今年は初泳ぎが泳ぎ納めになりそうだけど、来年も特訓だー!
Commented by be at 2007-09-04 23:13 x
★チズリーナさんへ

チズリーナのお近くにもきれいな川があるんですね。
テツちゃんは水は大丈夫?
メダカは今では稀少らしいけど、この日は目を凝らしてみるといーっぱいいてびっくりしました。
何も用意してなかったから、ペットボトルに入れて帰ったのよ。
自分が学生の頃...昔過ぎて忘れてたけど、そういえば土曜日も行ってたよね。
よくお勉強しましたことね~、ほほほっ...(?)
Commented by be at 2007-09-04 23:17 x
★なつはづきさんへ

メダカがあんなにいっぱいいるなんて思ってなかったからびっくりしたよ~。
うちのメダカも数が少なくなってたので、ちょっと養子にもらって帰りました。^^;
Commented by be at 2007-09-04 23:25 x
★ミルクママさんへ

ミルクママさんは小さい頃、豊かな自然の中で思いっきり遊ばれたのね。
私は子供の頃外で遊ぶより家の中でままごとしたり本を読んだりする方が好きだったので
こういう遊びをあんまりしたことがないの。
アウトドアが楽しいと知ったのはベックが来てからかもしれません。
メダカは稀少な命だから大切に育てないとね。
Commented by be at 2007-09-04 23:34 x
★ariさんへ

ariさんも子供の頃メダカとりをしたり泳いだりしてたんだねー。
うちの実家の前の川も今では護岸工事でコンクリートで固められて
川に降りて遊ぶということはできなくなってしまいました。
そういうの、少し寂しいよね。

妹の子供は3人いて、数年前までは3人で来て賑やかだったけど
高校生になっても来てくれるのは嬉しいです。
来年からは受験勉強もたいへんになるだろうし、いつまで来てくれるかなー。
Commented by be at 2007-09-04 23:40 x
★とんさんへ

普段は温和しい子ですが、何故か川に行くと突然スイッチが入るんですよ。
その瞬間をとらえるのがなかなか難しいんだけど、うまくビデオが撮れました~。
とんさんもお嬢ちゃんも、夏休みはどこへも行けなかったのね。
でもこれから涼しくなっていい季節になるから、二人で思いっきり楽しんでね。
Commented by be at 2007-09-04 23:52 x
★MARIN-MAMAさんへ

今年はこれが初泳ぎだったから泳ぎ方忘れちゃったのかなぁ。
岸はどこどこ?ってバタバタ必死でしょう。(笑)
昨年は何度か深いところへ連れて行ったら上手にスイスイ泳いでたんだよ。

MARIN-MAMAさんのところも姪御さん二人が来られてマリンちゃん大喜びだったね。
毎年姪が来ると、一緒に何しようかな~と考えるのが楽しみです。
昨年は一人で作れる夜食を教えてやってと頼まれて炒飯を作ったんだけど
実際の生活ではなかなか台所に立つ機会はなさそうよ。
また今度の休みを楽しみに。
Commented by kamishiba at 2007-09-05 00:06
ご無沙汰してます。
この暑さは何なんでしょうね!

涼しそうな所に寄って来はったんですね。
水遊びできるベックさんいいな~
うちの2ワンは例の如く水が地獄です。
いつもと違ってノビノビのベックちゃん、楽しそうですね。
おっちゃんが会うてもそんな可愛いベックちゃんを見せてな~

ウインナーチーズパンを前にしたベックちゃんの表情が可愛いワン!
おっちゃんはその表情が好きやでぇ~~
Commented by be at 2007-09-06 20:19 x
★はなまいさんへ

はなまいさんのところでは子メダカが生まれたんですね。
うちも友達のところからもらったメダカが孵化したんだけど
いつのまにかいなくなってしまったの。
なんかやり方が下手なんですね。
今度こそ増えるといいのになと思っているんですが、大丈夫かなぁ。

佐々里、いいところですね。
民宿のHPを教えて下さってありがとうございます。
川は民宿の近くなのかしら?

美山はいいところなんだけど、道中の山道で私が車酔いしてしまうのがネックだわ~。
でも、また機会があれば是非行ってみたいです。

ゆきちゃんが来てくれると一緒に何しようかなぁと考えるのが楽しいですね。
そろそろ勉強も忙しくなりそうだけど、いつまでも来てくれるといいのになと思っています。
ひまわり、まだ元気に咲いてましたよ。
意外と期間が長いのかも知れないね。
はなまいさんのひまわりの写真、きれいでしょうね。
Commented by be at 2007-09-07 20:57 x
★すもも母さんへ

川の写真、光をきれいだと思ってくれたんだー。
自分で撮った写真なのに、「へぇ、そういわれれば...」って思っちゃったー。^^;
さすがすもも母さん、目の付け所が違うね。
一面のひまわりって感じで撮りたかったんだけど、ひまわり畑が案外狭くてね
それにベックはちっともこっちを向いてくれないし、苦労したよぉ。
お見苦しい足をお見せしてごめんやっしゃー。
Commented by be at 2007-09-07 21:37 x
★chobiponちゃんへ

ぽん太君の初泳ぎ、お見事だったねー。^^v
ベックも始めて泳いだときは「助けて~、バシャバシャ」ってあんな感じだったよ。
このビデオは今年の初泳ぎで少しだけやったからバタバタしてるけど
ライフジャケットを着けたら浮くし少しは安心するみたいよ。
ぽん太君、これで少しは水に慣れたかなぁ。
それともちょっとトラウマになった?

上新粉入れてパン焼いてみたよ~。
姪はパンを作るの始めてで、楽しかったみたいよ。



Commented by be at 2007-09-07 22:05 x
★ノア母さんへ

今年は何回か川へ行ったけど、泳いだのは初めてでちょっと慌ててるでしょう。(笑)
ノア君も川で遊んだんだね。
ぽん太君みたいにノア君も天パパさんに特訓してもらう~?
Commented by be at 2007-09-07 22:21 x
★piekoさんへ

浅いところで遊ぶのは好きだけど、なんでお父さん私のこと泳がすんやろってきっと迷惑に思ってるよねー。(笑)
ひまわり、まだきれいでしたよ。意外と期間が長いのかな。
でも思ってたより小ぶりな花でした。

piekoさんも子供の頃メダカとりしたのね。
私は子供の頃には経験がないんだけど、京都にもまだきれいな川が残ってるのね。
養子に来てくれたメダカさん達、元気に泳いでますよ。
Commented by be at 2007-09-07 22:24 x
★雪丸おかんさんへ

ご主人さま、ご病気だったんですか。
それはご心配ですね。
明るくしてらっしゃるので、ちっとも気づきませんでした。
お大事になさって下さいね。
おかんさんもお疲れにならないようにね。
Commented by be at 2007-09-07 22:31 x
★よっちゃんへ

台風は逸れたけど、今日もすごく暑かったですね。
お昼間も暑いけど夜が寝苦しくて、こんなに夜中目が覚めるのは経験がないほどです。
家人も汗かきの暑がりなので、朝起きたときもう既に疲れてます。

しょう君もりんちゃんも水嫌い、やっぱり日本犬は水が苦手な子が多いですね。
パンの写真のベック、おもしろい顔してますよね~。
ベックは焼きたてのパンが大好きで、ちょうだいっておねだりの表情です。
Commented by Ami  at 2007-09-08 05:40 x
用水用の川に散歩に行って返ろうとしたら、道をサワガニがノコノコ歩いていて驚きました!雨が降った後だったからでしょうか?陸に上がっても
カラスに食べられるだけだと思うのですが?謎です。
ソウルコーナーに書き込みました、今回も間抜けな話です。
Commented by be at 2007-09-10 00:33 x
★Amiさんへ

そちらは台風直撃、テレビで橋が折れているのを見てびっくりしました。
だいじょうぶでしたか?
沢ガニさんも洪水で迷子になっていたんでしょうね。
名前
URL
削除用パスワード
<< パキッ | ページトップ | 心穏やかに >>