人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

愛犬beckとの毎日・ソウルミュージック・陶芸・お庭...             管理人 be☆び
by ettasmokey
MENU & LINK
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

本家HP
  “QUIET STORM ”

   ◇TOP PAGE◇ 
 

ふぉと掲示板
MY SWEET SOUL
『RAM JAM Life』 ~土と遊ぶ
 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




いつでも里親募集中





《LINK》

NHKネットラジオらじる★らじる
洛西陶芸教室
陶芸用語集
花図鑑

最新の記事
北海道二日目
at 2018-04-20 23:34
北海道 一日目
at 2018-02-15 19:03
沖縄最終日
at 2017-08-28 23:45
沖縄二日目
at 2017-08-08 23:02
沖縄1日目
at 2017-06-07 18:28
外部リンク
フォロー中のブログ
Kenny's Musi...
てるみん陶工房
わたしのスィートミュージック
器・UTSUWA&陶芸blog
そ よ 風 散 歩
しょ~ちゃん と おっと...
♪♪ミヤコのサロン♪♪
クイイジーヌmintot...
サイママ日記
パンの木ぷらす~備忘録
空が好き!
器が好き (パンも大好き)
◆うえるかむ♪はなちゃん'S◆
二匹とふたり
サクラちゃんの日記
3×ビーグル!!!
私のちいさな家族達へ
MI-CHIN'S BLOG
天・心・RUN・MINE
HANA はな OHANA
日々メモ(音楽篇)
食卓の風・・・
森の暮らし  たいまぐら便り
♪happyがいっぱい♪...
手の先の事徒然に
あお空ダイアリー
■工房 YUSA
駅風呂やめました本舗
みかんとまろんのお馬鹿な...
わんぱく歓とおとぼけママ...
Happy everyday
舞ときらりと琴
陶工房 八朔日記
うれしいの素
.。.:*・゚ご飯が大好...
たっちゃん手控帳でござんす
ぼちぼち生活②
幸せとともに
Trimming
岡山・Go Go グルメ隊!!
Animal Skin ...
ややコロ日記
chez-kina
雲母(KIRA)の舟に乗って
麻生圭子 水辺の家で猫と...
カテゴリ
全体
BECK
山歩き・川遊び
おでかけ
自然
SOUL MUSIC

日々の出来事
ランチ
オフ会
陶芸
’04 秋に起こったこと
岡山
ANYTHING
スキン編集用画像
旅行
未分類
ライフログ
我われは犬である
SOUL !
タグ
(35)
(9)
(8)
(8)
(7)
(7)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
検索
以前の記事
2018年 04月
2018年 02月
2017年 08月
2017年 06月
2017年 03月
2016年 10月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"WD-succulent1" Skin by Animal Skin
まだ冬布団って...
今日は夕方の散歩に出ると少しムシっとして歩いていると暑くなってきたけど
それでも朝夕は涼しくて、私はまだ冬布団で寝てるほどです。
例年ならもうクーラーも使っているし、暑くなりかけのこの時期が一番しんどいと感じる頃なのに
今年の6月はどうなってるの?

舞ちゃんとこころんを待っている間、少し公園で遊びました。
ベックは原っぱや公園に行くと「お母さん、走ろうよ~、ワンワンっ」と誘ってきます。
ひとっ走りした後、尻尾もピンと上がってちょっといい表情してるでしょ。

まだ冬布団って..._b0025947_2103053.jpg


まだ冬布団って..._b0025947_2105137.jpg


川原に出るとベックの大好きなプーさんとお母さんに会ったよ。

まだ冬布団って..._b0025947_2122895.jpg


まだ冬布団って..._b0025947_213377.jpg


まだ冬布団って..._b0025947_213287.jpg


プーさんのお母さんに会うと、なでてもらいたくて大興奮のベックなのですが
ライバルは多いし、気は弱いし、独り占めできなくて後ずさり。
でもプーさんのお母さんはいつも「ベックちゃーん、かわいいなぁ」って
優しく気遣ってくれるからやっぱり好き好きー♪

ネムの花が満開

まだ冬布団って..._b0025947_21192519.jpg


繊細で不思議な花ですよね。
ネムノキの名前の由来は夕方になると葉が合わさって閉じてしまう様を
眠ることに例えたものだそう。

まだ冬布団って..._b0025947_21195046.jpg



毎日同じ時間に川原を散歩しているといろんなわんこやウォーキングの方達と会います。
その方達も毎日同じ時間に家を出られるのでしょうね。すれ違うのはほぼ同じ場所。
目が合い、軽く会釈をするようになり、そのうち挨拶をしたりお天気の話をしたり
言葉を交わすようになった方が何人かいます。
犬を飼っているとみなさん少なからずそう思ってらっしゃるでしょうが
ベックを連れていなければ、知らない人とこんな風にお話することってなかったんだろうなぁ。

黒ラブのパピィちゃんにも会ったよ。
パピィはベックと同い年。お散歩デビューした頃からの友達です。
あの頃は同い年のチビ助達がいっぱいいて、みんなよくこの場所で遊んでました。
もちろんベックはその頃から恐がりだったから後ろの方で見てるだけだったけどね。
でもその頃の幼馴染み達や先輩わんこ達ともだんだん会わなくなって
みんなどこを散歩してるんだろ?時間が違うのかなぁ~。
それぞれに飼い主さんの事情もあるんだよね。
そんな中で、プーさんとパピィ、それにフレンチブルドッグのサスケ君はほぼ毎日会う仲間です。

みんなで写真撮ろうー!集合~!!
って言ってんのに「私は遠慮しときます...」のベック。

まだ冬布団って..._b0025947_21434652.jpg


「そんなことより、やっぱりなでて~」とまた甘えに行くベックさんでした。

まだ冬布団って..._b0025947_2145699.jpg




バジルの種まきしたらこんないっぱい出て、さっき本植えしたんだけどいっぱい余ったなぁ。
毎年バジルソースを作るのめんどくさいなぁと思うくせに
時期になったら種を買って蒔いてしまうのです。

まだ冬布団って..._b0025947_2152514.jpg


こちらはアップルミント。
背が高くなっていたので散髪したついでに、久しぶりにミントティーでも淹れよ。

まだ冬布団って..._b0025947_21555361.jpg


若い頃は花にも興味がなかったし、土を触ったりするなんて思いもしなかったけど
きっかけは友達からもらった一枝のミントでした。
その頃ハーブが流行始めた頃だったかな。
ふぅん、これがミントかぁ~。
何気なく水に差しておいたミントから白い根っこが出て、なんか『命』を感じてしまった私。
小さな鉢と土を買ってきたのが始まりでした。

あ、バジルとかミントなんて書くといかにもおっされーな庭を想像されるでしょうが
全然違うからね~。
広さもデザインも考えず、好きなもの見つけたら思わず買ってしまい
その上手入れが悪いのでただのワイルドなガーデン。
どうひいき目に見ても美しいとは言えない庭です。
私がお花を撮るときマクロが多いでしょ。
それは引きでは余計な物が写ってとてもお見せできないからなのでした~。

でもま、それは置いといてもハーブの香りや花や野菜達は
「私、ここで一生懸命生きてるよ~。」って言ってるような気がして
なんか色々あっても元気になれるときあるんですよね。

梅シロップが出来上がったので、取り出した梅の果肉で“梅のパウンドケーキ”
作ってみました。

まだ冬布団って..._b0025947_2245548.jpg


お砂糖かなり控えめにしたので、中にも入ってるけど甘い梅の果肉と一緒にいただいたよ~。

まだ冬布団って..._b0025947_22472145.jpg

Top▲ | by ettasmokey | 2008-06-27 23:03 | 日々の出来事 | Comments(20)
Commented by sai-n.1020 at 2008-06-28 10:34
蒸し暑いなぁ。毎日。。。
beさんも体大丈夫?

ベックちゃん、私も久々撫で撫でした~~い。
(この間会いそびれたし、悔しさが募るばかり、、、)
そうそう、散歩中色んな人と友達になれるよね。
わんこ連れでなくても、同じ時間に同じ場所で出会うと、
知らん間に会話を交わすようになってるし。
この間、びっくりしたのは、「もう大丈夫ですか~?」って声をかけられたこと。
独りで歩いてはるおばちゃんやけど、サイの手術のこと聞いてはったんやわ、横で、、、

お庭、あるだけでも羨ましい。
きっとご謙遜で、美しいガーデンなんとちがうか~?

で、パウンドケーキ、まだある?(笑)
Commented by たっちゃん at 2008-06-28 10:55 x
やっほ~~♪
お久しぶり~熊本からたっちゃんで~~す♪

ご無沙汰でございました~♪
父の日もやっと終わり、ぼちぼちブログができるようになってきましたです~♪
梅シロップ、もう飲めるとか~~!知らんかった!!
さっそくうちでも飲んでみるか~!!

ベックちゃん、恥ずかしがりやさんだから、やっぱりどこでも
一歩さがったとこにいるんだね。
でも、そこがかえって可愛かったりしてね。
「おいで、おいで~♪」って言いたくなっちゃうよね。
大和撫子なんだよね~(^^)
仲良しワンコいっぱいで遊んでる写真、たっちゃんとっても好きです♪
できれば、ず~っとず~っと一緒に遊びたいよね。

まだ「手控帳でござんす」をちょこっとアップしただけだけど
ぼちらぼちらと、ワンコの方もアップして行きたいと思ってるたっちゃんです。
戻って来たら、また遊んでね~♪
Commented by なつはづき at 2008-06-28 15:33 x
こんにちわ~!

我が家もまだ冬布団だよ~。
でもね、beさんの所と違うのは、
毎日ジトジトして仕舞うタイミングと、出したい薄い布団を干すタイミングが
無いだけ(苦笑)
実は毎晩暑苦しくて×××

パウンドケーキ美味しそう~!!

ワタシのブログ、そろそろ完全お引っ越ししようと思っています。
新しいURLペッタンして帰りますぅ~。
よろしくね♪
Commented by be at 2008-06-28 18:36 x
★サイママさんへ

梅雨やから仕方ないけど、今日も蒸し暑かったねぇ。
体調のほうはどこかが痛いとか我慢できないわけじゃなく
暑くなってきたこともあってなんか鬱陶しいなぁ~という状態なので
全然心配ないんだけどね。
自分の年齢と体と上手く付き合っていかないといけないんだろうね。

ウォーキングしたはる方、多いよねぇ。
私なんてRUNさんやベックがいなかったら絶対三日坊主やと思うけど
皆さんお一人でもきちんと歩いたはるもんね。
毎日お会いしてるとちょっと顔が見えなかったらどないしはったんやろ~って気にもなるしね。

庭はもう雑草生え放題で、私以外の人が見たらどれが育ててる花か勝手に生えてる草か分からんと思うわ...笑
パウンドケーキももうちょっと近かったら試食してもらうのになぁ。
Commented by be at 2008-06-28 18:59 x
★たっちゃんへ

ひょ~、たっちゃんお帰り~♪
ブログ見たよ見たよ。
最近は父の日もケーキなのかぁ。
たっちゃんの作ったケーキを見てこんなお仕事してるんだ~って分かって嬉しかったよ。
一緒に入った人達がやめてたっちゃんだけになっちゃったなんて
ほんとにたいへんなお仕事なんだなぁ。
こりゃたっちゃん、将来のお局様候補なんじゃないの?(爆)

梅シロップ、エキスが上がってきたら出来上がりだよ。
昨年は冷蔵庫で作ったんだけど、今年は常温に置いといたから発酵しないかカビが生えないか気になって、もう梅を出して液を濾したよ。
クエン酸で夏の疲れもとれるから鬼どんと一緒に飲んでね~。
竜田庵のわん'sのお顔も久しぶりに見たいし、ブログ楽しみにしてるからね。
Commented by be at 2008-06-28 19:23 x
★なつはづきさんへ

冬布団仲間がいた~。^^
確かに私は寒がりだから朝方すごく寒くてまだ仕舞えないんだけど
昨夜は暑かったよねぇ。
そうそう、冬布団をしまうにも干してからしまいたいし、タイミングがね。
でももう6月も終わりなのよね。

新しいブログのお知らせありがとう~。
京都へきたはったんやね。
最近は街中へ出かけるのがほんとに少なくなっちゃって
たまにお友達を京都案内するのに私も一緒に観光客気分で楽しんだりしてるよ。
高級料亭のお弁当も食べたことないっす~。
Commented by pieko at 2008-06-29 10:47 x
うっとおしい毎日ですねぇ!
でもまだ気温がいつもより低いのかな?
扇風機だけでまだクーラーは出番を控えています。
私もまだ冬布団だよ・・・。
蹴り飛ばして寝てることもあるけどね!

わんこのお散歩仲間っていいね。
ほんと!ワンコがいなければ出会えないお友達だもんね。
pockyがうちに来て私も知らない世界が広がました。

beさん、マメだね!!!
バジルソースやミント。ウメでパウンドケーキ!!!
ぐーたら主婦の私にはすっごい刺激です。
ガンバロ~!

pockyの事ではびっくりさせてしまいました。
お陰様でお薬や目薬は続けていますがもうすっかり普通の毎日です。
お見舞いありがとうございました。
Commented by すもも母 at 2008-06-29 20:24 x
アタシも、シャイなベックちゃんになつかれてみた~い!!
お耳ぺったんにして天真爛漫な心ちゃんはグイグイきてるねぇ(*^_^*)
毎日お散歩してると、知り合う人って沢山いるよね。
この前、ちょっと体調崩して、かわりに次男が散歩してたら、何人ものヒトに
「お母さん、どうかしたの?」って聞かれて、いちいち説明するのがイヤだったって・・・(^_^;)
長男が幼稚園の頃、バジルやミントやレモンバームを育ててたんだけど、
バジルソースはオコチャマのお口には合わず(もちろんハーブティーも)
しかも、ハーブティーはアタシが必ずお腹を壊し・・(・・;)
もっぱらハーブのお風呂に入ってたっけ・・・
梅シロップの梅でパウンドケーキ!  おいしそーーー!!!
ってことは、バター、手に入ったってこと?
こっちはまったく手に入らないよ(T_T)
Commented by be at 2008-06-30 00:36 x
★piekoさんへ

先週の後半から蒸し暑くなってきましたね。
今日の夕方の散歩は生暖か~い湿気の中で汗が止まらなかったです。
そろそろ冬布団を干してしまいたいですね。

pockyちゃん、元通りの元気な生活に戻れてよかったですね。
小さなでき物でも心配ですもの。
これで治まってくれるといいですね。
ベックのもこのまま消えてくれますように。

ベックが来てからお付き合いが広がったし、
毎日自然を身近に感じることができるようになったのも嬉しいことの一つです。
わんこには色んな大切なものもらってますよねぇ。

piekoさんの作られるお料理もとっても美味しそうですよ~。
グータラなんてご謙遜。
お料理教えていただきたいくらいです。
たこ焼きも美味しそうだったよ~。
Commented by be at 2008-06-30 16:44 x
★すもも母さんへ

ベックはいつも会ってて優しい人なのに全然近づけないかと思えば
滅多に会わないのにしっぽビュンビュン振って甘える人がいたり
私には基準が全然わかんないんだよね~。
でも誰にでも甘える訳じゃないから甘えられた人はすごく喜んでくれるのよ。
こころんは怖い物無し、でっかいわんこでもどんな人でも
「私、私、私と遊んで~」って、見てるだけでこっちまで楽しくなってきちゃう太陽のような子。
ほんまに対照的ですわ。

そうそう、子供さんがわんこの散歩してるとどうしはったんやろ~ってすごく気になるんだよね。
男の子としては知らない人にいっぱい話しかけられて困っただろうね。
これからは気をつけよう...でもやっぱりおばちゃんは聞いてしまうよなぁ。

すもも母さん、ハープティーでもお腹壊すの?
ほんとに胃腸がデリケートなんだ~。
そうそううちもバジルソースやハーブティーは青臭くてあんまりお好みでないので
もっぱら一人で楽しんでるよん。
梅パウンドケーキもほとんど一人で食べた...(_ _。)
今回はバター入りマーガリンと残ってたバター使ったけど
サラダ油で作ったりすることもあるよ~。
Commented by kiramaihana at 2008-07-01 12:09
beさん お久しぶりぶり~~ですぅ。
冬布団?? 夏の肌布団に毛布だよ!!
真夏になったら どんな格好になるんかなぁ・・・
5月はお天気が悪かったのに 6月は雨が降らない時は 過ごし易いね。
きっと7・8月は 暑いでぇ~。

散歩コース、土もあって お友達も多くて いいね。
公園へ行かないと 土の所はないのよ!!
そのうえに 琴と舞が ガゥガゥいうので 出来るだけワンに合わないコースを選んでます。
余計に 友達ができないのかなぁ、ベッグちゃんは ガゥガゥ言わないからいいね!

“梅のパウンドケーキ” ふんわり出来上がって おいしそう☆
最近オープンを使っていないなぁ、動くんやろか??
手抜きの はなまい です(>_<)

↓長くなってごめんね!!
地方?へ 行くと コンビニないのよね。
何処にでもあるものだと 思うよね、早めに 買うようにしています。
Commented by ビロンチャン at 2008-07-01 14:56 x
((((o´ω`o)ノコンニチワァ♪
ご無沙汰しまくりです~~(・c_・;A)フキフキ
読み逃げゎしてたんですけどね(。'ノω')コチョコチョ...
なかなか皆の所に書き込む時間がなく、少しずつ周らせてもらってます(*ノ∪`*)ペチッ

ベックちゃん|ョ´I`。)ノぉひさぁ♪
相変わらずスタイルいいわァ♪
うらやましい ブーq(゚ε゚*⊂⌒`つ

プーさん・・・可愛い・・・
触りたい・・・(●´艸`)

ネムの花って初めて見たぁ( ゚д゚)
綺麗だ・・・こんなお花あるんですねぇ♪
ビロンチャンも若い時ゎ花とか植物に興味なかったけど
歳のせいもあるのか、ブログ始めてからゎとても興味出てきました♪
育てるのヘタだから、バジルやアップルミント育ててるbeさんが
カッコイイ(uωu*)ポッ♪

梅のバウンドケーキ!!!
あっさりしてて美味しそう~(。・ρ・)ジュル
食べてみたい(つ∀`o)クスクス

ぼちぼちですがたっちゃんと同じく復活開始です♪
またよろしく♪
Commented by 雪丸おかん at 2008-07-02 11:25 x
良くお散歩に行ってるのに、ベックは引っ込みタイプ?
なかなか打ち解けない事も あるものねえ。同じ
バジルすごく一杯!! いい香りでしょう?

簡単にあんなに増えたのかしら?
Commented by チズリーナ at 2008-07-03 13:22 x
ベックちゃん相変わらずキリッとしてますね~。
プーさん可愛い~!!プーさん何犬?
梅のパウンドケーキおいしそうだわ~beさん上手ね。
私が作る料理はおいしくないので、みんなから作るなと言われてます(汗)

Commented by be at 2008-07-03 23:38 x
★はなまいさんへ

6月は例年より過ごしやすかったけど、やっぱりムシムシ暑くなってきましたね。
そろそろお布団しまわなければ。

小さい子は大きなわんちゃんが怖いから「近寄らないで!」って吠えちゃうのかな。
気を使いますよね。
知り合いでもはなまいさんのように散歩の時間をずらしている人多いですよ。
ベックは恐がりだけど吠えないから楽です。
家の中では結構えらそうに吠えてますけどね。
誰に似たのか内弁慶です。

休日のお出かけにはコンビニが頼り。
お弁当に帰りのアイス、それにお手洗いが貸してもらえるようになったのが嬉しいです。
ちょっと走ったらあるやろと思ってたので焦りました~。
Commented by be at 2008-07-03 23:47 x
★ビロンチャンへ

お久しぶり~。体調はいかがですか?
復活おめでとう♪遊びに来てくれて嬉しいです。

ネムノキ、川原に何本か自生してるんだよ。
私達が歩く土手は草刈してくれるんだけど
土手から下の川に近いところは全然手入れされないから
大きな木がいっぱい生えて景観が悪いの。
でもま、四季折々花も楽しめるわけだから悪いことばっかりじゃないんだけどね。

梅のパウンドケーキ、甘酸っぱくてけっこういけたよ~。
梅シロップもこれから暑くなるとソーダ割で楽しめます。
Commented by be at 2008-07-03 23:55 x
★雪丸おかんさんへ

ベックは小さいときからほんとに恐がりです。
大人になったらちょっとはましになるかなと期待してたけど
人間と一緒だね。性分は簡単には変わらないみたい。

バジル、適当にバラバラ~っと種まきするのでいっぱい芽が出ます。
大きくする分はもう定植したので、余ったのはベビーリーフでサラダにでも入れようかな。
バジルは香りが強いので摘んでいるときから幸せな気分になります。
Commented by be at 2008-07-04 00:11 x
★チズリーナさんへ

今回はきりっと!できめてみたよ~。
ほんとは情けな顔もいっぱいあるんだけどね~。
プーさんも雑種なのよ。大きなクマちゃんみたいでしょう。
ベックは大きなわんちゃん今までは怖がってたんだけど
プーさんは優しいからからかな、大好きです。

パウンドケーキは材料混ぜて焼くだけだから私でも簡単にできました~。
えっ、チズちゃん作るなっていわれてるの?
きっとお母様、お料理上手なんだね。
うちは上手でも下手でも私が作らなくちゃ仕方ないんざんす~。
たまには誰かに作ってもらいたーい。
Commented by がんちゃん at 2008-07-04 21:22 x
お久しぶりです壁]。・)ノ
こちらでは すっかりご無沙汰しちゃってごめんなさい

相変わらず貧乏暇なしの私でして・・・(言い訳してみたよっヾ(@^▽^@)ノ)

べックちゃん プーさんのお母さんめっちゃ大好きなんですね♪
集合写真のときに べックちゃんの尻尾が下がってるけど
側に行きたい気持ちが見えて胸がキュンってしちゃった♪

それと先日は長男のことでは大変ご心配をおかけしました
お陰様ですっかり元気になって学校・バイトにと忙しくしてるよっ~!!!
いつも暖かいコメント本当に嬉しいです
お礼を言いにくるのが遅くなりごめんなさいです

これからはご無沙汰しないように ちょこちょこ遊びに来ますねぇ~(^.^)
Commented by be at 2008-07-08 21:48 x
★がんちゃんへ

遊びに来てくれてありがと~。
いろいろ心配事が起こってしまってびっくりしたねぇ。
でも長男君、元気になられてよかった~。
がんちゃんも車の運転、気をつけてね。

ベック、プーさんのお母さんが大好きで
会うといつもお尻をくねくねしながら走っていくんだよ。
小さい頃はあんまりよその人に慣れるってことがなかったけど
だんだん好きな人が増えていくことは嬉しいね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 今日もアナバー家族 in 花脊 | ページトップ | フォレストパーク神野山 >>