人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

愛犬beckとの毎日・ソウルミュージック・陶芸・お庭...             管理人 be☆び
by ettasmokey
MENU & LINK
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

本家HP
  “QUIET STORM ”

   ◇TOP PAGE◇ 
 

ふぉと掲示板
MY SWEET SOUL
『RAM JAM Life』 ~土と遊ぶ
 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




いつでも里親募集中





《LINK》

NHKネットラジオらじる★らじる
洛西陶芸教室
陶芸用語集
花図鑑

最新の記事
北海道二日目
at 2018-04-20 23:34
北海道 一日目
at 2018-02-15 19:03
沖縄最終日
at 2017-08-28 23:45
沖縄二日目
at 2017-08-08 23:02
沖縄1日目
at 2017-06-07 18:28
外部リンク
フォロー中のブログ
Kenny's Musi...
てるみん陶工房
わたしのスィートミュージック
器・UTSUWA&陶芸blog
そ よ 風 散 歩
しょ~ちゃん と おっと...
♪♪ミヤコのサロン♪♪
クイイジーヌmintot...
サイママ日記
パンの木ぷらす~備忘録
空が好き!
器が好き (パンも大好き)
◆うえるかむ♪はなちゃん'S◆
二匹とふたり
サクラちゃんの日記
3×ビーグル!!!
私のちいさな家族達へ
MI-CHIN'S BLOG
天・心・RUN・MINE
HANA はな OHANA
日々メモ(音楽篇)
食卓の風・・・
森の暮らし  たいまぐら便り
♪happyがいっぱい♪...
手の先の事徒然に
あお空ダイアリー
■工房 YUSA
駅風呂やめました本舗
みかんとまろんのお馬鹿な...
わんぱく歓とおとぼけママ...
Happy everyday
舞ときらりと琴
陶工房 八朔日記
うれしいの素
.。.:*・゚ご飯が大好...
たっちゃん手控帳でござんす
ぼちぼち生活②
幸せとともに
Trimming
岡山・Go Go グルメ隊!!
Animal Skin ...
ややコロ日記
chez-kina
雲母(KIRA)の舟に乗って
麻生圭子 水辺の家で猫と...
カテゴリ
全体
BECK
山歩き・川遊び
おでかけ
自然
SOUL MUSIC

日々の出来事
ランチ
オフ会
陶芸
’04 秋に起こったこと
岡山
ANYTHING
スキン編集用画像
旅行
未分類
ライフログ
我われは犬である
SOUL !
タグ
(35)
(9)
(8)
(8)
(7)
(7)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
検索
以前の記事
2018年 04月
2018年 02月
2017年 08月
2017年 06月
2017年 03月
2016年 10月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"WD-succulent1" Skin by Animal Skin
若草山
たいへん遅くなりましたが...


10月12日(日) 奈良の若草山へ行ってきました。

普段は芝生保護の為に入れない若草山ですが、春と秋に山開きをし中に入ることができます。
前日、休日ボランティアガイドをしている奈良の友達にリサーチかけたところ
奈良公園のあたりは混雑してるだろうし駐車場も高いしすぐいっぱいになるだろうと聞き
下から登るのはやめて奈良奥山ドライブウェイで山頂に行き、
そこからハイキングすることにしました。
正倉院裏側から新若草山コースを走って若草山山頂(342M)へ。
若草山は丸い丘が三重に重なっていることから三笠山とも呼ばれ、
意外にも古い火山なんだそうです。(へぇ~、初めて知ったわぁ)

車を降りるとさっそく鹿の一家族がお出迎え。
一つ心配だったのはベックが鹿に怯えて歩けなくなるんじゃないかということ。
だから最初は様子見に家人がベックを抱っこして歩いてみたのですが
案の定その鹿一家は私が持ってるお弁当に目をつけてプチストーカーされました。
でもこの人に慣れた様子を見て、もしかしたら,,,と思い
「ダメッ!!!」と厳しく言うと引き下がった~。
あはは、わんこに接するようにしたら正解だったよ。

鹿の親子、かわいいね。

若草山_b0025947_1991066.jpg


入山料を払うゲートで念のためわんこOKですか?と聞くと
鹿は恐がりなので放さないで下さいね。と言われました。
もちろん放したりしないけど、そっか~鹿さんも恐がりなんだね。
襲われたりしたらどうしようと思ってたんだけど、そんな心配いらないみたい。
おまけにゲートのおじさんに「いい犬やねぇ」と言ってもらってにこにこです。

さあ、歩きましょう。
雲は多いけど暑いくらいのいいお天気です。
中心地に近く低いお山なので登る人は多いけど、開けた草原なので歩きやすいです。

若草山_b0025947_19262847.jpg


若草山_b0025947_19113528.jpg


若草山_b0025947_19173926.jpg


若草山_b0025947_1918821.jpg


若草山_b0025947_19182716.jpg


お尻を向けて失礼

若草山_b0025947_19202964.jpg


奈良公園や東大寺が見えてきた頃、下から賑やかな音が聞こえてきました。
なんかイベントしてるみたいで降りるに連れて段々音が激しくなりロックが鳴り響いてきます。
ベックだめだー!
ブルブル震えて「わたちもう帰るー」モードに入ってしまいました。
あーぁ、今日も“音”のお陰で諦めざるを得ないね。

駐車場まで帰ってきて、ベックと鹿さん2ショット撮れるかな~
近所では子鹿みたいやねと言われてるベックですが...どう、似てる?
やっぱり実物とはちょっと違いますね。

若草山_b0025947_19462374.jpg


じっと見られてるよ~

若草山_b0025947_19383534.jpg


お父さん鹿かな?角がある鹿さんはちょっと要注意。

若草山_b0025947_1952484.jpg


この日本当は違うところへ行く予定でしたが、一週間くらい前に少し足首を捻って
痛くはないけどちょっと不安定だったので低い山にしたけど
奈良市内を一望できる気持ちのいい山でした。
この日行きたかったところ、それは次の記事で...。




11月の始めにこの近くでコスモス祭りがあるので、
そろそろ咲いてるかな~と歩きに行ってきました。
のんびり歩いていると、あれっ私達と同じようにわんことコスモスの写真を撮ってる人がいるよ。
...と思ったら舞ちゃんとこころんだったぁ。
やほぅ~、一緒に並んで並んで。
といってもなかなか上手くいきません。
こころんがベック姉さ~んと近寄ろうとするので、舞ちゃんの顔がこころんに乗っかってるよ。

若草山_b0025947_20211197.jpg


三匹ともあっちこっち向いてるけど、これで上等でしょ。

若草山_b0025947_20215733.jpg


若草山_b0025947_2026880.jpg


若草山_b0025947_20263964.jpg


東の空がほんのりピンクに色づき、うっすらとお月様が

若草山_b0025947_20281626.jpg



若草山_b0025947_20291515.jpg

若草山_b0025947_20313815.jpg

若草山_b0025947_20321159.jpg

若草山_b0025947_2033367.jpg

若草山_b0025947_20382114.jpg


若草山_b0025947_20432583.jpg

Top▲ | by ettasmokey | 2008-10-22 20:43 | おでかけ | Comments(12)
Commented by myfamily-days at 2008-10-22 21:56
久しぶりに来て1番なんて、超らっきいなたっちゃ~~ん♪

鹿さんにビビってるベックちゃん、かわいい~~!!
そりゃ、こわいよね、でかいもん!!
ベックパパさん、お久しぶりで~~す♪
もうお会いしたから、お顔隠しててもいいもんね~♪

ママのお仕事の間も、ちゃんとお留守番ができるんだね、ベックちゃん。
たっちゃんがお仕事してた時は、帰ってみたらワンコ用のベッドが分解してたり
座布団が飛んだりしてたよ~~!!
どうせ家族大運動会でもしたに決まってる~~!!

コスモスの写真、すっごくいいねっ!!
ステキ~~!!
Commented by melonpan at 2008-10-22 22:08 x
秋ですね~~。
ベックちゃん連れて 若草山に行ってきたんだ~~。
奈良には鹿がたくさんいるから わんこ連れて行こうなんて
考えたことなかったけど 大丈夫なんですね。
ふふ、私も ルルちゃん連れて若草山に登りたくなってきた。
鹿見てどんな反応するか 楽しみだけど でも ベックちゃんみたいに
身軽じゃないから万一だっこしなくちゃならなくなったら 困るな・・・。

秋になって涼しくなってやっとルルちゃんの皮膚のトラブルも一段落したようです。
このあいだ獣医さんに車で連れて行ったんだけど
以前ほど嫌がらなくなってたので ちょっとびっくり。
寒くなる前に ちょっとだけ 遠くに車で連れて行ってみようかなあ
って 思ってます。 
Commented by MARIN-MAMA at 2008-10-23 10:20 x
奈良公園も若草山も近いのに、鹿とマリンとの対面が心配でまだ1度も行ったことがありません。
ベックちゃん、結構平気だった?
でも抱っこもしてもらったんだよね(お父さんに抱っこされているベックちゃんすっごく小さく見えてかわいらしいです)。
マリンの場合は・・・抱っこ不可能・・・抱っこするには大きすぎなので、何があっても自力で歩いてもらわないと駄目なのですよね。それが問題です。

秋のススキ、綺麗ですね。
若草山は山って言っても高原みたいだし、広々とした空間とススキが秋のすがすがしさを運んできてくれたみたいに感じたよ。
Commented by すもも母 at 2008-10-24 19:31 x
いくら更新の間隔が長くなってるって言っても、今から9月の記事!?
(10月の間違いかな? ^m^)

そっかぁ、若草山って火山だったのぉ!?
別名 三笠山・・・って名前のドラ焼きあるよね。
抱っこされてるベックちゃん「ちっちゃ!」(会ったことあるのにねぇ)
鹿の群れの中にベックちゃん紛れてても違和感ないかもぉ(*^_^*)

コスモス、きれいだね~♪
ここの3姉妹が絵になってるよぉ(*^_^*)
最後のコスモスとお月様の写真、構図といい色合いといい、すごく素敵!
やっぱりbeちゃんはセンスあるね~
Commented at 2008-10-27 13:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ettasmokey at 2008-10-28 16:10
★たっちゃんへ

たっちゃんからのコメント、久しぶりだ~。
一番、ありがと~♪おめでと~♪
お知らせもありがとね。嬉しかったよ~。
なのにこのレスの遅さ、ごめんなさいですぅ。
肩こりは少しましになったかな?

竜田庵のわんこたちは仲間がいるから
母さんのいない寂しさを大運動会で紛らわしてたんだね。
じゃあ仕事から帰ったら散歩に片づけにご飯作りに大変だったね。
でもその様子を想像すると微笑ましい~。

なんでもない田んぼの横の小さなコスモス畑だったんだけど
よーくみたら色んな種類のがあったよ。
Commented by ettasmokey at 2008-10-28 16:20
★melonpanさんへ

駐車場にいた鹿一家は度胸が据わってる一族みたいで、いきなりお弁当狙いに来たけど
ほかの鹿さん達は人間や犬が怖いみたいで一定の距離を保って佇んでたから大丈夫でした。
ルルちゃんはなつっこいから、きっと鹿さんに「お友達になろうよ~」って近づくかもしれないね。
わんこ連れで来ていた方が他にもおられたから、問題はないみたいです。

ルルちゃん、カイカイがよくなって良かった。
でもまた最近毛虫の姿をよく見るので気をつけて下さい。
車に少しずつ慣れて、一緒に出かけられるといいね。
Commented by ettasmokey at 2008-10-28 19:16
★MARIN-MAMAさんへ

奈良公園にいる鹿や山頂で鹿せんべいやお弁当を狙いに来る鹿はちょっと注意が必要かもしれないけど
その他の鹿さんはおどおどしていて近寄ってこないから
思っていたほど心配はありませんでした。
野生動物の臭いを察知して張り切るマリンちゃんだから
鹿さん~って興奮するかなぁ。
あっちから向かってくることはないみたいだよ。
若草山は見晴らしが良くて歩きやすくて気持ちよかったです。
Commented by ettasmokey at 2008-10-28 19:27
★すもも母さんへ

きゃ~、またやっちゃった。間違いですだ~。
投稿する前に何度も読み返してるのに全然気づかなかったよぉ。

そうそう、若草山が火山だなんて...低くてまあるい山だから意外だったよ。
ベックと鹿、細い足と背中の色とお腹が白いところが似てるでしょ。
ゲートのおじさんに「うちの犬、鹿に似てるって言われるんですよ」って言ったら
「いやいや全然似てませんよ」って言うの。
なんか鹿に似てるって言ったら失礼だと思わはったみたい。(笑)

コスモスと月、いい感じに撮れた?ありがと~。
電線がなかったらもっと良かったのになぁ。
Commented by ettasmokey at 2008-10-28 19:28
★鍵米さんへ

お久しぶりです~。
了解です!
Commented by 雪丸おかん at 2008-11-01 11:13 x
ひさしぶりですね。べっくちゃん
 待っていたのです。
 しごとが忙しくて なかなかお出かけも

 ままにならないのかなあと。。。
Commented by be at 2008-11-03 17:59 x
★雪丸おかんさんへ

お仕事はそんなに忙しいってわけじゃないのだけど
一つの記事を書こうと思ったら写真の整理から書き終わるまで何時間もかかるので
まとまった時間がないとなかなか取りかかれなくてね。
こんな遅い更新になってしまいます。
それでも待っていたと言って下さること、とってもうれしいです。
名前
URL
削除用パスワード
<< アイスと苺ソースのワッフルハー... | ページトップ | vs 自分 >>